夏に見た天の川

夏に見た天の川

2020年8月

父の命日がお盆の為、七回忌へ帰省するつもりがこの状態。
同じ大阪に住む妹と話し合いの末、今回は見送るしかないと結論を出したところ、当初予定の前日に母から
お願いだから帰ってきて欲しい…
と。
再び妹と話し合い。
段ボール一箱分、ほぼ除菌用具を送り帰りました。
ネタにできそうなくらい食事中もマスクです。(高齢の母を守るため)

迎え火、そして15 日の送り火。
なんだかホッとします。

父のお墓、お寺は大分県竹田市。
15日、竹田で送り火をした後、同じ竹田市内の久住まで行ってみました。

人生で初めての天の川を見ました。
感動です。

渡邊家の御先祖様はみんな、この星に戻って行かれたかなぁ…なんて…。
ずっと見たかった天の川、おまけに流れ星のご褒美もいただきました。

*これは スマホ で撮ったもの。
もっともっともっと綺麗だったんです✨