クリスマスティーのお話

クリスマスティーのお話

『Xmas tea の始まり…』
12月に入りましたね????
あちこちからから心躍るクリスマスソングが聞こえてきます。

イギリスではその昔、貴族にしか飲まれていなかった紅茶も19世紀ごろから庶民も楽しめるようになりました。

その頃ヴィクトリア女王がドイツ人のアルバート公と結婚をしました。
それにより ドイツの習慣であったクリスマスツリー????をイギリスでも飾ろう!パーティーをしよう!と 始めたのです。
そして『紅茶も飾ろう✨』となり、当時高価だったスパイスや柑橘系フルーツの皮などを入れて完成したのが

????Xmas tea????

それが今に至っています。

ほっこり甘い香りで飲んだらキュン❤️と温まる…。
あったか〜いXmas tea ????をどうぞ✨✨
.
#tea_purerose
#purerose
#砂川純子
#teaschoolpurerose
#ピュアローズ