ハワイの紅茶事情〜前回の続き

ハワイの旅 後半でも行く所々で紅茶を探します。印象は前半に同じくバーブティー、フレーバーティーが大半です。
ただ オーガニックや自然素材にこだわるお店などに行くと 他よりはブラックティーも置いているような気もしました。

日本でも 今では ダージリン、アッサム、ウバ…なんて並んでるお店は専門店以外は 少なくなりましたよね。
ダージリン、イングリッシュブレックファースト、セイロンティー、そしてアールグレイ、フルーツティー…と言う感じでしょうか。

QVC 出演時や大分での教室の時に使う真っ赤なティーセット。
よく皆様にどこのものか質問をいただきます。
これは数年前にアラモアナショッピングセンターのティバーナ(今はスターバックスと提携)で買ったもの。
そのショップは今は違う ティーショップになっていました。
種類はたくさん。
ボストンティーパーティー
 なんてフレーバーも。

ハワイでの紅茶価格にはやはり驚きです。
イギリスブランドのテイラーズは半額以下。
アメリカブランドの ハニー&サンズ は 日本の3分の1の値段でした。

文化の違いもあるでしょうけど 流行りもどんどん変わっていきます。
いろいろ言っても住んでいるのは日本なので そこはしっかり勉強して抑えて、またここからも紅茶ライフを楽しんでいきたいです 

皆様の情報も楽しみです ♪

一枚目の写真は Whole Foods Market のスイーツ。
紅茶があったら 延々と食べ続けそうです♬