『べにふうき』発酵別飲み比べ at ハルカス大茶会

べにふうきの緑茶(発酵無し)、烏龍茶(半発酵)、紅茶(完全発酵)の飲み比べ を大阪天王寺 ハルカス大茶会でしてきました。
最初 屋久島紅茶と静岡の紅茶の飲み比べ をするつもりで伊藤園の Cha bar labo に座ったのですが
目を引いたのは べにふうきの飲み比べ。
同じ品種なのに発酵度合いでこんなにも違うのかと驚きました。
⚪︎緑茶 旨味がすごいです…牡蠣から出たお出しみたい…と言ったら 笑っておられました 笑笑
⚪︎烏龍茶 なんとも爽やかな…烏龍茶なのにフルーティー
⚪︎紅茶 飲む前から香りの強さはダントツでした。しっかりとした味。美味しい ♪
どれもそれぞれ 全くの別物でとても美味しかったです。

温かくてびっくりの一日でした☀️