大分ガス アスク別府 アフタヌーンティーセミナー 2018/11/02

今回も3種類、スタンダードティーに 寒くなってきたので ロイヤルミルクティー。そして 寒くなってきたと言いながら アイスティー…笑
アイスティー、実はとても難しいんです。
皆さん、経験あると思いますが 濁ってクリームを入れたような状態になります。
(紅茶用語でこれを クリームダウン と言います )
今まで 皆様に濁らないコツを伝えてきてましたが それでも 時間の経過と共に濁る事もありました(泣)

つい最近 ちょっとした技を知りました。
それを皆様に伝授。
もう濁らせません!

ロイヤルミルクティーは 感動の味をお伝えしています。

次回は12月。
クリスマスの雰囲気にしますね
お楽しみに