頑張りましょう!

台風21号、北海道地震の被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

大阪の台風当日は東京にいました。
不安な声を聞きながらも翌日も新幹線も止まっていたため 翌々日に戻りました。
京都を過ぎた辺りからブルーシートが目に留まります。明らかに 倒壊…と言うものもたくさん見えてきます。
新大阪に着いてからは 在来線はダイヤが乱れに乱れ 乗り継ぎも大変で、地元に戻ると渋滞だらけ。
信号が稼働していません。
動いている信号機は全部 風で違う方向を向いています。
木材が折れてるのは普通で 電柱も小枝のように ポキッと折れています。
家に帰ると唖然。
私の車は 飛んで来た瓦が当たりリアガラスが割れ、後部座席はガラスだらけで革張りのシートは破片も刺さり破れています。雨でびっしょり。
マンション周りもなんだか違う風景になっています。
気になっていたハーブ畑はどうにもならない状態…

そんなところに北海道の地震。
被害の大きさに心が痛み涙が出ました。
もっと大変な方のことを思うと 私のところのことぐらいどーにかなる って思いました。

まだまだご近所でも停電、断水も続いてます。
とにかく頑張りましょう!

被害がこれ以上 広がらないことを心から 心から 願います。
頑張りましょうね!