このあとすぐ! テレビの世界〜ショッピングチャンネルQVC編

すこし長いですが、私も知らない世界でしたので もし興味がありましたら よかったら お読みくださいね

お声掛けいただいたイギリスの紅茶ブランド『イングリッシュ ティー ショップ』様
(この後「ETS」と書かせていただきます…打ち合わせのやり取りの中で 天然系の私は何度か 相手様に”ETC”と 送っております…爆 )

すでにETS様は QVC放送は何度かされていた様で 『紅茶に詳しい人で人前で綺麗に紅茶を淹れられる人』
を探されてたとかで 京都伊勢丹でティーセミナーをしているところを見て お声掛けいただきました。

なんとも光栄なお話ですが流石にテレビと言う所にかなりの躊躇。
それでも後ろのどこかから『要、チャレンジ‼️』の声が聞こえ…お受け致しました。

お受けしたら『トレーニング講座』が必要と。
え〜??? なんて 思ったりもしましたが全国放送のテレビなので 誰でも…って 訳にはいかないと理解。
(QVCは全て生放送なので とんでもない発言は とんでもないことになります…そうですよね)

ほぼ1日かけてのトレーニング講座。
千葉 幕張のQVC社 で行われます。
当日は8人の受講生。
3人は芸能人。4人は自社ブランドの売り込み。
そして私。

午前中はテレビの映り方…お尻を向けないとか 千鳥格子の服を着ないとか 女子はメイクとか…
あとは用語についてなど…の座学。
午後はスタジオ見学してからの実践形式。

個人スピーチをしてから皆様から意見をいただき、その後 ナビゲーターさん(進行される方)との実践。

この時点で夕方の5時を過ぎてました。
そこから 審査。
そこで知りました。
え? 合否があるの? と。

何事にも自分なりの完璧で望む様にいつもしているのですが 流石にこの日は思う様に行かず自分で納得のいかない状態…
(結構 へこんでました)

30分程 待ったでしょうか。
担当者が来られて 『すみません、今日は3名の方が…』
あ…やばい…
と本気で思い結果を聞くまで 久々にすごい心臓の音が聞こえました。

私の中で この方すごい!と思った方(芸人さん)と俳優さん、と自社ブランドの方 3人様が厳しい結果となりました。
私の中では3人様とも素晴らしかったのですが…

なんとか無事に合格…。
(何でか わからなかったのですが 説明は後で教えていただきました)
人様の手前、喜べないので そのまま 退出しました。

QVC社を出た後、ETS様に顔向け出来る安堵感で涙が流れました。

いい大人になってこんな思いは久々です。

ちょっと長くなりましたね。
スタジオなどでの続きは また 投稿しますね。